あまいもの垂れ流し

書けない人間が書けるようになるまでの記録

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみなさい、また来週

小説にしろブログにしろ「やろう」と思ったことを3日と空けずに続けることができるってすごいことだと思う。結局一週間ぶり。 早めに帰ることができても頭が働かない。かろうじてパソコン開いて読むことはできるが、ブログの編集画面では1行か2行書いて保…

そして始めの一歩に戻る

絵も描けない。文も書けない。動画なんてもってのほか。 人様の作品を読んで感想も書けていない。 AB、BAの方々からそれぞれフォローいただいて、配慮という言い訳の元、どちらのネタも呟けてない。 ネタを呟かないと「私の日常なんて知りたい人いないだろう…

ぼーっとしてた

メモっていたネタをノートに書き出して、整理せぬまま終わった。 話のパターン解析はまた週末だなー。 オチ、考えてみたけどオチと名のつくものが夢オチと爆発オチしか浮かばなかった。あかん。 微妙な体調不良。 昨日の夕方から、頭だけのぼせたような感覚…

オチ無しのさっぱり煮込み

早すぎる夏日であった。 窓を開けて換気扇を回していたが、南向きの窓から吹き込む風は明らかに「暑い」と分類するべき温度。 洗濯物を干したので開けておきたかったが、出かけるし、結局閉めた。 先日からクーラーを付けたままにしてある。設定温度は30度…

ねむいねむーい

こんばんは!気がついたら一週間建ってました。御機嫌いかが?人様の描写についての交換日記を読んで興奮してたのも束の間。今週は後半がちょっときつかった。ブログ書くんじゃなかったのか私。数行書いて終わった下書きが溜まっている。いやでも、一応ネタ…

好きなもの、好きだったもの

昔自分が何を読んでいたのかを考えていた。たしかジャンプの、そのとき流行のマンガを少し。少女漫画よりジャンプ派だった。 アニメはほとんど見ていない。地方でそもそも放送がされないというのもあったし、テレビはもっぱらゲームのために占拠されていた。…

特になにもない一日

南側の窓がじわじわと熱されて、室内が熱くなってきた。 窓を開けたい。外でびゅうびゅう吹きすさぶ風を取り入れたい。 だがしかし、黄砂が土日で飛来するとあった。 黄砂は余裕で網戸を抜ける上、後から窓際触るとざらざらするのでご遠慮したい。 うっすら…

半分は優しさでできている

努力して何かをやり遂げたことがない人間が、何かをやり遂げるためにはやっぱり積み重ねていくしかないんだよね。 本日、午後からやたらと呼吸が苦しかった。首筋も痛い。頭も痛い。あれ、これもしかして今爆流行りのあれですか?嗅覚は無事だし熱もないけど…

メンタルストレッチ

休みの日は、いつもと同じ時間に起床できただけでもお得感がある。 ゴミ出しをした。朝の散歩をした。洗濯もした。Twitter風メモにネタ出しもした。 なのにまだ午前中だった。 なんでいつもグータラ寝ているんだろう。なんで起きることが怖いんだろう。 本日…

3食+おはぎとポテチとアイスを追加

腹の調子が悪いとメンタルが激落ちする。 低気圧でも崩れるけど、私のご機嫌は今の所ぶっちぎりで腹次第だ。 便秘対策に毎日ヤクルトは欠かせないし、酸化マグネシウムもお世話になっている。今は昆布とわかめがあるから食物繊維は問題ないだろうが、そのう…