あまいもの垂れ流し

書けない人間が書けるようになるまでの記録

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

0828

作るやつ。そんなに進んでないけど、止まってもいない。 創作に関して、「創りたいと思えて、そこに喜びがあること。それが一番大切」というつぶやきが流れてきた。 あるのか? 前後で一致してなくない? 作りたいと思えて、作れないから、苦しいことなので…

0822

一行ずつの起承転結を並べて、小説……の素になるような文章を書いてる。 はまってる作品の二次創作ではなく、オリジナル。 #はじめての投稿 というタグを見てきた。 文字通り、初投稿の人がつけるタグらしい。 今まで好きなジャンルの作品しか見てこなかった…

晴れ間のソフトクリーム

一週間以上雨が続いていた。 朝晩涼しくなったと喜んでいたのもつかの間、短かった梅雨を取り戻そうとするかのよう降り続ける雨に、今度は各地で浸水被害等のニュースが目につくようになった。あまりにも極端な、無慈悲な天候だった。 今日、ようやく雨が止…

朝のパン屋

朝一のパン屋には夢と希望が詰まっている。 白い清潔なトレーを片手に、銀のトングをかちかちと鳴らす。威嚇のつもりはない。ないのだが、焼きたてパンの香りに浮かれる心をなだめる方法がこれしかない。 会社に行くのと変わらぬ時間に起きて、コーヒーも飲…

回復ゥ!!

ここ半月の不調が嘘のように、すとんと落ち着いた。 なんで「できないできない」ってずっとヒス起こしてたのか。 小さい頃と一緒だ。「わたしにはできる」と思っていたからだ。 もう少し言うと、自分と他人を同一視していたように思う。 自分を何も見ていな…

8/9

できない。できない。わたしには書けない。わたしには書けない。