あまいもの垂れ流し

書けない人間が書けるようになるまでの記録

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ走り書き

嘘日記をがんがん進化させたらモブ子が推しを目撃した夢小説?(でいいのか?)になるのでは。作品舞台は現代だし。できるのでは。

嘘日記

今日はコメダ珈琲に行った。水曜から発売したという新作のケーキを食べたいと思ったからだ。喫茶店の楽しみ方は人それぞれだと思うが、私にとっては行こうと思って行くところではなく、時間があり空いていれば立ち寄る、くらいの区分だった。珈琲よりは紅茶…

課金するかちょっと悩んでいる

匿名でのメッセージ受付サービス:マシュマロが、小説を書きたい人のためのnoteを公開していることを知った。ついさっき知った。 いくつもあるnoteを上から順に、今これを読んでいる。 マ゛ジュマ゛ロ゛ぢゃん゛……! 私がくすぶってるのは1つ目の「自意識の…

呪詛/体当たり(定期)

これは完全に独り言かつ愚痴です。

寒い日の読書

図書館へ本を返すついでに、また借りてきた。 「読みたいことを、書けばいい。」 読みたいことを、書けばいい。 作者:田中 泰延 発売日: 2019/06/13 メディア: Kindle版 あまりにもストレートなタイトル。 たしかTwitterで先日面白かったと流れてきてたのを…

雪かきで終わった

土日月と、ほぼ雪かきで終わったおやすみだった。 金曜夜から土曜日にかけてどか雪。 起きたら世界が白い。車が雪見だいふく。こんな積もったの数年ぶり。 近所の奥様の「何なのこの雪~~!」とキレ散らかす声をBGMに、ひたすらすくっては投げ、すくっては…

環境改善

先月。クリスマスの日に、思い立ってキーボードを買った。 ワイヤレスかつ薄型で、Bluetoothで接続する。幅30cmほどだから、かばんに入れて持ち運ぶこともできる。 私はこれをスマホ用のキーボードとして購入した。 キーボードを買おうと思った理由が3つあ…

灯台の下は暗くなる

小説、もっと気楽に考えたほうが良いのかもしれない。知識ばっかり詰めて、頭でっかちになってる自覚はある。 何文字くらいから小説としていいのか検索でぐぐってみると、プロになりたい人向けのだったらしく、初心者はまず○万文字を目指しましょうとか素敵…

三が日

あけましておめでとうございます。 昨年は、当垂れ流しを見ていただき、ありがとうございました。 今年もほどほどに書いていきます。 今年はね、脱出ゲームします。 「ROM専からの脱出」。 ネタとあらすじを3行で書き出す 箇条書きと単語で1をかさ増しする…