あまいもの垂れ流し

書けない人間が書けるようになるまでの記録

灯台の下は暗くなる

小説、もっと気楽に考えたほうが良いのかもしれない。知識ばっかり詰めて、頭でっかちになってる自覚はある。

 

何文字くらいから小説としていいのか検索でぐぐってみると、プロになりたい人向けのだったらしく、初心者はまず○万文字を目指しましょうとか素敵なことが書いてある。

その分野の人としては当然のことなのかもしれない。が、

高い高い目標の書かれた情報源ばかりみていると、「あぁ、私にはとうてい無理なことだなぁ」と、感情が胸元から砂みたいに崩れて落ちていく。

 

本当は読まないほうがいいんだろうな。でも初めてのことを自己流で好き放題やって、ドヤ顔で(承認欲求のために)アップして、勘違いに気がついて、羞恥心に苛まれるの嫌じゃない?たぶん私耐えきれずにアカウント消すし端末初期化する。

 

良くない方向に行ってる。

情報のシャットアウトしないとな。

あとたぶんこれ腹痛が来るから、痛み止め飲んで寝よ。

明日は無理しない。