あまいもの垂れ流し

書けない人間が書けるようになるまでの記録

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

迷子でも気にしない

仕事中にふと浮かんだネタを忘れた。 なにか短い、けれど落ちまでちゃんと浮かんだのに!!ビックマックに気を取られたスキに忘れてしまった。砂場へ放り込んだ砂金のようにわからなくなった。 記憶とはひとつひとつが部屋であり、思い出すとは、その部屋へ…

ふんわりアクセル

久しぶりでブログすら書き方を忘れている。 しばらくはリハビリしたい。 前にどこかで見た、習慣化するための癖付け。 サイトじゃなくて本だったと思う。たぶん自己啓発の。スピリチュアル入ってるやつ。 人は急激な変化を恐れるから、いきなり行動を変えて…

もう布団に入る

朝投稿したものをちらっと読み直しているが、現時点との差が違いすぎて引く。 メンタルが異常なのはわかっていたのに、なぜ「公開する」を押したのか。 しばらく書かなかったから「なにか投稿しなくては」みたいな焦りがあったのかもしれない。 反省。 腹の…

泣く

何でも上手くなってから発表するのではなく、とりあえず今自分の実力で発表する事の大切さをウグイスが身を持って示している。 — kohhei kamihoriuchi (@miduno_me) 2021年4月13日 (的を得た正論に椅子を振り回して暴れている) (久しぶり過ぎてブログの書…

レフリフララだと思ってた

リズム感のある文章が好きです。 手持ちの小説があんまりなかったので、古いラノベにある、 印象深いセリフを引用。呪文の詠唱。 「……呼ばれて答えよレフリフラフ、賢者の花のかそけき花弁、 響きわたるは荒野の風の、嘆きにも似たわが言葉…… それでは風の向…

次回作にご期待ください

新年度が始まった。 来週から新人研修だ。私は教える側の末席である。 3月から資料を作って作って作っているが、見直すたびに見つかる誤字脱字。自分は理解しているつもりで流していた項目の認識不足。研修で使う不安定なテスト環境は資料の作り直しを余儀な…