あまいもの垂れ流し

書けない人間が書けるようになるまでの記録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ一万段くらいあるので

昔、学生から社会人になる頃、ゲームにはまっていた時期がある。 大抵はRPGで、シナリオにそって進み、エンディングを迎える売り切り型のゲームだ。 最後の方になると、ボスに挑むのをそっちのけにして、レベル上げやアイテム集め、小さなサブイベントをこな…

自分用メモ

洗濯物干そうかなって思ってた途中にこれ見つけて、読んだ。一気に読んだ。 すごかった……すごかった…… ※まとめたのは私ではありません

昨日のやつ覚書

・練ってたネタ「髪に謎の透明感が出てくる」「友人にカエル言われた」「そうだ、ヅラを買おう」 ・3時間で2千文字近く書けたのはえらい。 ・一部はリズム感がでた、気がする ・やればできることが証明されたので、あとはどうやって常にやる状態に持っていく…

とうめいかん

透明感のある肌が欲しい。 透明感とはなんぞや。くすみのないお肌だ。 求めるものはなかなか手に入れることができず、結果化粧で塗り隠すのが常なのだが。 最近、肌ではなく髪に透明感が出ている。 透明感のある髪とはなんぞや。 例えるならブラックタピオカ…

追記

さっきのやつ。うだうだ悩むより、とりあえず「書いて書いて書き続ける」しないとあかんよね。 寄り道してばっかり。反省。 嘘日記今週中にー!

ゴールデン

行動経済学の本を読んでいる。ゲーム理論の本も読もうと思ったけど、置いてあるのが難しいやつだったので、そっと本棚に戻した。数式が当たり前のように書かれていると、読む前に思考が止まってしまう。また別の機会に理解しやすそうなものを探そうと思う。 …

登れない階段は素直に下る

街の中心地には小さいながらも百貨店がある。バブル期の頃からある古い店で、年配者を中心に「良い品を買うならあそこ」と度々話題に上がるところだ。 来たる14日に向けて、最上階の特設会場ではチョコレートショップが多数出店している。せっかくの休みな…

日曜日

月に2回、私は駅でドーナッツを買う。 市の名前を冠する駅には、中心部なだけあって駅直結の商業施設がある。若者を中心に訪れる人々で、土日のみならず平日でも人が多い。私は月に2回、その商業施設の片隅に立ち寄って、献血をしている。 あまりにも自己…

ダウン

昨日のうちに書いてあげるつもりだったのに、なんたること。一日中伏してた。 いつもと同じ時間に寝たのに、起きたのが11時半。寝過ぎによる背中や腰の痛みよりも、体のだるさが優先された。なんとか縦にはなれたものの、頭が重くて結局洗濯も料理もできず…

早起きした

カテゴリに嘘日記を追加した。 5つ書けたら、マシュマロちゃんの「虚構」から進もうと思う。焦って理解しないまま先に進んで潰れるの、何回もやってきたし。満足するまでやる。 ところで今、コメダに来ている。 前回嘘日記を書いたあと、辛抱たまらなくなっ…

寝かせてる間に勝手に発酵してくんないかな

書けない。ネタはある。でもこれを生み出したら「私が作りたかったのはこんなものじゃない!」ってヒステリックに叫んで絞め殺してしまうと思う。生み出せてないのに何を言っているのか。 ネタに頼るからいけないのか。寝かしておくべきか。 進まないのでメ…