あまいもの垂れ流し

書けない人間が書けるようになるまでの記録

早起きした

カテゴリに嘘日記を追加した。

5つ書けたら、マシュマロちゃんの「虚構」から進もうと思う。焦って理解しないまま先に進んで潰れるの、何回もやってきたし。満足するまでやる。

 

ところで今、コメダに来ている。

前回嘘日記を書いたあと、辛抱たまらなくなって、今日、開店と同時に突っ込んだ。仕事でだってこんな早起きするのは久しぶりだ。

その前のお休みにも訪問してみたが、時間帯がまずくて何人も待ちがおり、すごすご帰ってきた。クロネージュ発売前ならいけると思ったのに……。

 

さて。私の目の前には『コメ牛』『香るアールグレイ』がある。いや、あった。

空腹感から、テーブルに料理が着くや否や、コメ牛は私の胃袋に収まって跡形もない。甘辛いタレの絡んだ肉をシャキシャキの千切りキャベツとともに咀嚼し飲み込むと、寝ぼけた食欲が目を覚ました。肉旨い。5分保たなかった。

食べてみての感想は「もういっこいけるのでは」「肉だく(肉倍量)でもいけたのでは?」だ。

パンが軽めだからそう思うのだろう。胃袋の満腹中枢が働くには20分間ほどあるらしいし。実際ケーキをつつき、これ書いてる途中から、腹が苦しくなってきた。食べてる最中は幸せだったから、後悔はかけらもない。

 

 

朝早くから動けたことで、他のこともさくさくできそうな気がする。

用事を済ませて帰宅したら、今日の分の嘘日記を書いてしまいたい。