あまいもの垂れ流し

書けない人間が書けるようになるまでの記録

寝かせてる間に勝手に発酵してくんないかな

書けない。ネタはある。でもこれを生み出したら「私が作りたかったのはこんなものじゃない!」ってヒステリックに叫んで絞め殺してしまうと思う。生み出せてないのに何を言っているのか。

ネタに頼るからいけないのか。寝かしておくべきか。

進まないのでメールの一時保存に突っ込んでおく。最近は全部メールに下書き保存だ。

万一、今ウイルスに感染して、メールボックスの中身が全公開!てなったら社会的に死ぬ。

間違えて宛先に誰かのメルアド入れて送っても死ぬ。

ほんとはツールちゃんと使ったほうが良いんだろうけど、パソコンとスマホで分かりやすくデータ連携されるのはメールが一番楽なのよね。

 

 

 

支部でたまたま見つけた小説の書き方講座。

なーんか引っかかる文章だなーと思ったら、以前別のところで見つけた講座(正論で殴ってくるタイプ)の人と同一人物だった。

またおまえか。ここにも生息しているのか。自己主張が強すぎるのでは。

なんかね、書き出しの宣伝が好かんのよ。あと所々に「自分がイチバン!」という意識が透けて見えて。いやアンチの妄言です、忘れて。

人様への敬意忘れたらだめだ。私には合わなかった。ただの好み。方向性の違い。それでおしまい。

 

 

心がささくれてしまったので、ブクマしてある小説を読んでほっこりしてくる。あー、100回いいね押したい。