あまいもの垂れ流し

書けない人間が書けるようになるまでの記録

雪かきで終わった

土日月と、ほぼ雪かきで終わったおやすみだった。

金曜夜から土曜日にかけてどか雪。

起きたら世界が白い。車が雪見だいふく。こんな積もったの数年ぶり。

近所の奥様の「何なのこの雪~~!」とキレ散らかす声をBGMに、ひたすらすくっては投げ、すくっては積み。

朝昼晩と雪かきして。家の前の道路を、車はちょっと難しいけど人が歩く分には問題ないくらいの働きをして。

ついでに雪見だいふくになった車を救出。動かすスペースが無いから前後をちょっとずつ掘って。

 

日曜起きたら、また雪見だいふく(小)。

膝から崩れ落ちるかと思った。

その日も雪をひたすら積み上げる作業。腕と腰が痛い。みんな黙々とやっててすごい。

 

お隣の駐車場で、四駆だから~って、駐車場の通路いっさい雪どかしてないのに突っ込んでいった兄ちゃんが案の定はまって、ご町内の人5人がかりで掘ったり。

ちなみに、ご町内では他にも2台はまっていた。月曜も、今日も帰りにもはまっていた車を見た。全部別の車。