あまいもの垂れ流し

書けない人間が書けるようになるまでの記録

0828

作るやつ。そんなに進んでないけど、止まってもいない。

 

 

創作に関して、「創りたいと思えて、そこに喜びがあること。それが一番大切」というつぶやきが流れてきた。

 

あるのか?

前後で一致してなくない?

作りたいと思えて、作れないから、苦しいことなのではないのか?

作り上げることができれば喜べるかもしれない。達成感とか。

 

創作をする友人に聞いたが「一致する」とのことだった。

私にはまだ理解できない。

 

 

 

続けることが出来ないのは、そこまで好きではないのではないか。

私はその作品を好きではないのではないか。

だから喜びがないんじゃないか。

 

また「できない私」と合体している。諦める方向にばかり目を向けてしまう。

朝から憂鬱な気分になったので、陽の光を浴びてこようと思う。

ゆるゆる身支度を整えて、昼には出られるといい。