あまいもの垂れ流し

書けない人間が書けるようになるまでの記録

0102

あけましておめでとうございました。

本年もよろしくお願いします。

 

 

秋に、板タブ買ったんですよ。ペンタブレット

初期不良がないかだけ確認してずっと放置してたんだけど、正月だしちょっと触ってみるかーってペイントソフト起動して描いてみたんですけどね。

すんごく下手。

すんごく下手。

 

手の動きが不自由な感じがありありと伝わってくる下手さ。

慣れの問題?それもあるかもしれん。

とりあえずすごい悲しかった。

人より努力が足りてません。はい、自覚はあります。

一日何時間も取り組んで努力して、向かい合う人がうまくなるのよね。

私みたいに、一日30分もやらずにすぐ放り出す人間が、何かを上手くなろうなんておこがましい。

集中して、継続して、やり続けられる人はすごいな。私は無理だ。私には無理だ。

 

集中してやろうと思ったら、どうすればいいのかな。

気が散るものを全部排除して、集中できる環境を作ればいいのかな。

会社が一番集中できるんだけど、会社は仕事をする場所であって、趣味の文章を書き綴る場所ではない。一番ネタが浮かぶのが会社だけど。これもある意味よそ見というか現実逃避よな。

 

会社に似た環境を構築できればいいのか。

スマホを触れない

・余計なサイトが閲覧できない

・資料以外触ることができない

 

ちょっと難しい気がする。

コメダとか、喫茶店にでかけたら似た感じになりそうだけど、たいてい長時間の勉強お断りだし。

漫画喫茶はたぶん漫画読みだしてしまう。

地元は田舎寄りなので、都会みたいに駅にワークスペース!なんてものはない。

でもなんか個人向けワークスペースないかな。ちょっと探してみようかな。

 

 

ワンシーンだけ、1000文字くらいにならないかなーって願いながら、荒削りのネタを一日一文二文増やしては削りしてる。一月中はこれを触り続ける。