あまいもの垂れ流し

書けない人間が書けるようになるまでの記録

目標:週2回

日曜の夜にブログを書いて、仕上げられず眠気に負けて就寝した。

今開いて読み直しているけど、思考が飛び飛びで、こう、ひどい。

書きたいところだけぽんぽん文章にしてる。あとから読むと何が言いたいのかよくわからない。読むのが私で命拾いしたな。

 

 

やっぱり続けないと、書いて人に伝えるという能力も退化するんだなぁ。

短い文章でも何を書くか決めて続けないと。

 

お仕事は忙しい。

始まって一ヶ月くらい経つのでさすがにちょっと疲れてきたけど、忙しいと余計なことを考えなくて済む。暇で不調のときは思考が下向きになりがち。

ピークタイムだと10秒空けずに「次いいですか?」って人が来て、記録を残す暇もない。昼ごはん食べてても来るときは来る。ひとり静かにパニックになる。

しかし前の職場の、間違えるたびに「なんでこんなことしたの」って冷たい声で叱られるのに比べたら、極楽。入った当初は「あれこれきっちり決まっててすごい。これが会社というものかー」とひどく感激していたのだけど、ずぼらな私には息が苦しくなる部署でした。

 

  

忙しいのが落ち着いて欲しい。あとワクチン早く来てください。

旅行とまでは言わないけど、気軽におでかけしたい。