あまいもの垂れ流し

書けない人間が書けるようになるまでの記録

日が空いた。気にすまい。

サボり、サボり、サボりである!!


友人を駅まで迎えに行ったら土産の定番お菓子を頂いた。
これだからお迎えは止められねぇぜ。

 

書くのもネタ出しも写経もインプットもサボっている。
いや雑用がどかどか来たからまとまった時間が取れなかったんだけど、
ブログまでサボったのは良くなかった。せめて何か書くネタがないか日常に気を配るべきだった。次に活かす。

せっかくのスキマ時間もTwitterあるとあかん。スマホからログアウトしとく??
どうせパソコンから見るんだし。
代わりにはてなのアプリ入れようかな。

 

noteをふらふら読み歩いていたら「物語が展開できない?いいよいいよワンシーンでも書こうよ」と押してくれる大変よい記事を見つけた。

背を押してもらったようでありがたい。心強い。

 

しかしワンシーンだとどれくらいの文字数になるんだろうか。

400字くらい?1000字??

3000字もあれば十分お話が出来る気がする。

実際支部でそれくらいの読みやすいSSを見た。

 

まぁ書いてから考えよう。今日はお布団に入ってネタを整理。