あまいもの垂れ流し

書けない人間が書けるようになるまでの記録

よくあるパターン

  • 原作のキャラのセリフから物語を思いついた!
  • モブの一人語りで話進めて最後の最後でネタバラシにしよ
  • 「駈込み訴え」とやり方がそっくりか?
  • まぁいいやあんな重厚な語りにならんし一人語りってだけだから
  • 最悪人に見せなければいいんだし!完成させることが重要
  • いやしかし、これ時代設定がおかしいのでは?
  • 出来事Aが起きた時期とそれを聞くキャラとの時代が合わない
  • 伝承で昔の話ってことにする?でもモブの語りが一ニ行で終わりそう
  • 解決方法が思い浮かばない
  • いい話を思いついたと思ったのになぁ

→ボツネタBOXへ