あまいもの垂れ流し

書けない人間が書けるようになるまでの記録

日記の練習

一か月半近く空いてしまった。

文章の書き方自体を忘れそうなので、今日は日記を書く。

 

 

つい先日。本当につい先日、10月終わりに買った、パソコンの設定が終わった。

 

前のパソコンは7年くらい使っていて、動作が不安定になりがちだった。

今年に入ってから月に一度はブルースクリーンが起きていた。それだけならまだしも、更新やら素材やらのDLがよく失敗。スマホでDLしてパソコンに連携させたりしていた。

これじゃいかん、買い換えようと思いながら半年ほどが過ぎた。金額が大きいものは決断に時間がかかる。

 

 

新しくしたパソコンの感想。機械に強くないので簡単に。

高い買い物だけど、ちゃんと満足できるものでした。

 

1.立ち上がりが早い。

前の奴はHDDで、今回のはSSDだから?

秒とまでは言わないが、静かに素早く起動する。

「あれ?スリープモードだったかな?」てくらい早い。

 

2.動作が安定

以前のはChromeがしょっちゅう固まってた。

今はタブ開きまくっても全然問題なし。性能が倍ほど違う。

 

3.Bluetooth搭載

今は結構当たり前についてる機能だけど、前のはついてなかった。

これでほかの端末連携できる。

 

4.ネット回線が早い

固まらない!更新が失敗しない!!

ありがとうありがとう。これで入れようと思ったソフトもセキュリティの更新も失敗せずにDLできる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

短くても毎日日記書きたいなぁ。

「きちんとしたものを上げなくては」みたいな、どぎつい思い込みがある。

たぶん創作も。

作るものが出来上がるものがひどいものになるとわかっていて、だから作りたくないみたいな。

もう少し言うと、人から「この人へただな」って思われるんじゃないかって思う。

そう考えると呼吸が浅くなって、ひどく苦しい。

 

やらないと上達しないし完成させないと経験値はいらないんだよ。しってるよ。しってるよ。しってるよ。