あまいもの垂れ流し

書けない人間が書けるようになるまでの記録

日常。

今日は眠すぎて意識飛ばしたり、不安になって被害妄想で自分を追い詰めたりしていた。
眠気はたぶん低気圧。不安は……おそらく便秘。

一日出ないだけでメンタルぶれぶれにしてくるのは勘弁していただきたい。
痛みがあればまだ気がつけるけど、大抵大きな感情に散々飲まれたあとで気がつく。

 

というか、腸、仕事して?

食べる量が足りないのだろうか。
めちゃくちゃ早食いなんだけどすぐお腹いっぱいになる。
一時期「一日一食で生きる」っていうのを実践しようとして、無論失敗した。
ああいうの、身近に指導してくれる人がいない限り止めといたほうが良い。
あれで弱体化したのかもしれん。

 

もしくは自分の作るものが美味しくないから箸が進まないとか。ありえる。

「お腹が膨れればそれでいいや」って考え方で、得意料理がないんだよな。
名前のついてない料理(焼いたもの、煮たもの)ばっかり作ってる。
煮物は見た目があんまり美味しそうではない……味は普通。
夕飯の写真を見た友人に「ディストピア飯」とか言われたが、おまえ、覚えておけよ。

 

今の時期は白菜を煮込んで白だしもしくはコンソメで味付けたもの。
追加するのは大根か人参かきのこ。たまに鶏肉もしくは肉団子か厚揚げ。
鍋っぽいものは楽で良い。うどん入れれば主食になるしね。